腰痛が一撃で吹き飛ぶツボを発見

ken.jpg

私は腰痛持ちになってから20年以上たちます。
湿布を貼ったり、腰痛体操というのをやったりして、ある程度は痛みが緩和する程度でした。腰痛は一生付き合っていかなければいけないものだと、なかば、あきらめていました。

ところが最近、家にあったツボ押しグッズを体中に押し当てていた時に、偶然に腰痛が一瞬で吹き飛ぶツボを発見しました。
下の写真は、そのツボ押しグッズです。(使い古していくつか突起が脱落しています)

hikou.jpg

布団で体の左側を下にして横になっている時でした。
このツボ押しグッズを腰と布団で挟んだ時に、腰の左半分の痛みが一気に無くなったのです。さらに、体の右側を下にして同じことをしたら、腰の右半分の痛みが一気になくなりました。

20年以上苦しんできた痛みが嘘のように無くなってビックリしました。
痛みがなくなって初めて、寝ている時も起きている時も、ずっと痛みのストレスにさらされきてた事に気づきました。
健康な頃の体を思い出して、取り戻せて凄く晴れ晴れした気持ちになれました。

正確なツボの位置を下記のイラストに記します。

hidebu.jpg

骨盤と大腿骨の出っ張りの間がツボです。左右あって、それぞれ腰の半分ずつ痛みが取れるようになっています。

この方法は劇的に治った分、副作用があるかもしれませんが、現在のところ確認はできていません。安全性は確認できていませんので、試したい方は医師との相談の上実行してみてくださいね。

惨敗!電験二種 \(ToT)/

sen.jpg

本日、電験二種を受けてきましたが、惨敗でした。(TT)
これまでの経緯は以下の通りです。

2014(平成26)  一次試験全科目不合格
2015(平成27)  一次試験合格、二次試験不合格
2016(平成28)  二次試験不合格
2017(平成29)  一次試験合格

電験の勉強は私にはキツくて、何か命を削っているように感じています。
本当はもう電験の勉強はやめたいのですが、50代になるまではやってみようと思っています。
50代になったらいったん止めて、老後を見据えた資格の取り方に切り替えたいと思います。そして無事年金がもらえるようになれば、また再開してみたいです。

気を取り直して、早速、来月には消防設備士(甲種1類)の試験が控えているので頑張ります!(^o^)/

ビルメンの心を歌うシンガー 堀川ひとみ



今回はビルメンの心を歌ったかのような曲の紹介をします。

ビルメンの仕事は、世間で言う少数派の人々が多い職業です。
普通だの常識だのから外れているという事で、肩身の狭い思いをされてきた人も多いでしょう。

特に30年前のバブル期の学校・社会では、単一の価値観で人の程度を決める傾向が強い世の中でした。
私はその頃が一番生きづらかったです。
現在のほうが景気はずっと悪いですが、多様な価値観が認められるようになり、幾分生きやすくなったと感じます。
とは言え、あいかわらず多数派からはこぼれ落ちてビルメンに流れ着いています。

「なんでそれが普通なの?」
「誰が決めた基準なの?」

そんな歌詞が私の心にヒットした「教えてください人間様」。
シンガーソングライター堀川ひとみさんの曲です。
他にも堀川ひとみさんの曲は少数派の心の琴線に触れるものが非常に多いです。


因みに昨年出た6年ぶりのアルバム「vector」では、少数派を世の中への融和へいざなう進化が見られます。


ディジタル技術検定4級

digital4.jpg
2017(平成29)年6月合格

この4級は、公式HPを見ると、現在では最も初級の試験として扱われています。3年前まで5級の試験が実施されていましたが、現在5級は中止となっています。
当ブログの5級の記事はこちら

電気主任技術者の試験では、選択問題で情報・制御部門が出てきます。ディジタル技術検定4級のレベル知識では得点するのが少し難しいですが、選択する問題が情報・制御部門しかなくなった時に、少しでも得点になると思います。

ブログ開設から6年 ~どっぷりビルメンの日々

terakeijiban01.jpg

本日9/1でこのブログは満6年になりました。
更新がスローペースなのに、皆さん、いつも閲覧して頂きありがとうございます。
7年目もよろしくお願いします。(^-^)

仕事は、いつの間にか抜け出せないビルメンの世界にどっぷりはまってしまったようです。
現在のビルメン会社は3年目になります。

写真は街中を歩いていて発見したある寺の掲示板です。

「何が起こるかわからないのが世の中
何をしでかすかわからないのがこの私」

仏教にしては、何か意味深でちょっと不気味な暗示にも思えるので撮っておきました。
何の宗派かはわかりませんが、私も良い意味で大きな資格を取ったりしでかせたらいいなと思いました。(^-^)
プロフィール

赤い左辺

Author:赤い左辺
資格で就職に何度も失敗しました。40を過ぎてから資格取得は、マイペースな趣味にしていこうと決めました。
資格じゃない記事も書きます。そっちがメインかも?(^^ゞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる