fc2ブログ

堀川ひとみ

堀川ひとみというシンガーソングライターを発見!(^0^)
・・といっても、前々から着目していたシンガーです。(^^ゞ
のろのろペースとはいえ、せっかく僕はブログを書いてるのだから、堀川ひとみを皆さんにも紹介したいと思います。

堀川ひとみの何に魅かれるかというと、ズバリ、歌詞です!

人は生きているとうまくいかない事やつらい事に出くわします。誰にも苦しさを知ってもらえなかったり、誤解をされることだって・・・。堀川ひとみの歌は、そんな人間の心理を鋭く拾い上げて電撃的な共感をしてきます。それだけで終わらずに人生を応援までしてくれるのです。

ロックが罵倒しながら共感を得るものならば、堀川ひとみの歌は電撃的な共感と応援をしてくれるモノです。

堀川ひとみの歌はYouTubeに非常にたくさんころがっています。
下記動画はその中の一つ「いくじなし」です。


「いくじなし」は死ぬ事をあきらめた戦士なんだ・・・

死のうとして死に切れなかった人間を戦士にまで表現している。
僕は普段の人生で死のうとまでは思わないけど、情けないと思うことは多々あります。(^^; この「いくじなし」って曲はそんな僕には「情けなくはない!立派に戦ってるじゃないか!」って応援してくれてるように聞こえるんです。

堀川ひとみの電撃的共感と応援は、こいう角度からだけでなく、本当にいろんな方向からの曲があります。
ぜひ皆さんもYouTubeで聴いてみてくださいね!(^-^)

堀川ひとみ公式HP
http://utanokuni.com/

堀川ひとみ公式ブログ
http://hitomi.livedoor.biz/

ファンのまさ(climbmasa)という方のブログ(大変詳しい!)
「風を感じて」
http://climbmasa.blog86.fc2.com/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

ようやく見にこれました!
結婚のお祝い記事も、ありがとうございます!^^
私は只今お休み中なのですが、
復帰準備中でもあります♪
これからも、赤い左辺さんの心に寄り添うであろう歌を作り、歌って行きますよ^^今後とも応援宜しくお願いいたします^0^

No title

>堀川ひとみさん

ご訪問ありがとうございます!
ご本人の書き込みに驚き感謝感激です。
十分に休養をとってまた心に響く音楽を発信してください(^^)
また当ブログで記事を書かせてください。(^o^)
プロフィール

赤い左辺

Author:赤い左辺
資格で就職に何度も失敗しました。40を過ぎてから資格取得は、マイペースな趣味にしていこうと決めました。
資格じゃない記事も書きます。そっちがメインかも?(^^ゞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる