fc2ブログ

労働契約保留!

koohiitoyooguruto.jpg

我が社では契約更新の時期になりました。
有期社員は4/1〜3/31の1年間で雇用契約をそろえられています。途中時期からの入社の場合、一旦、3/31までの契約にされます。

契約保留!

我が現場では高齢の人が多いので、契約期間満了で退職になる人が二人います。その他の人は皆んな無条件に更新なのですが、私だけ保留となってしまいました。

不気味

保留とはどういう意味なんだろうか?保留と書かれた書面を持って来たのは兵庫県エリアを統括する支店長です。現場所長は私と話をよくするのに全くそれについて触れません。同じ中央監視室内にいて不気味です。

心当たり?

人件費を圧迫したからかもしれません。
貧困脱出のために資格を取って資格手当を増やしたからか?
交通費も高かったのか?
私の住む町にはビルメンをするようなビルは無いので、勤務先まで遠く、月2万円以上交通費がかかっています。

当ブログがバレたのか?
ブログや掲示板に社のことは書くなというお達しは入社初日に書面でもらいました。退職になれば、ただ、事実をつらつらと書きとどめるだけ。

すぐに分かる

契約期間満了まで、あと10日あまり。長引くことは無いので首を洗って待つしかありません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

左辺さんお疲れさまです。

契約保留なんてことがあるんですね…。
理由は分かりませんが解約の場合は
最低ひと月前に伝えないといけないはずですので
解約ではないと思いたいです。

もし通勤手当が理由なら雇用する時に分かるはずの事なのに
先方の手落ちですね。
会社は何を考えているんでしょうか。

No title

契約更新保留理由は、若しかしたら、正社員等への身分変更や、現状よりも待遇が良くなる契約への変更等の為もしれません。

或は、どこか別の場所への異動の為かもしれません。

いずれにしろ、左辺さんにとって、良い結末になることを祈っております。



No title

>ビル万さん

コメントありがとうございます(^o^)

満了日まで10日あまりに迫っているので転勤にしても、何にしてもギリギリはありえるのか、頭を抱えるところです。管轄支店に電話で聞いてもハッキリ言いませんし。(TT)

No title

>資格マニアさん

コメントありがとうございます(^o^)

良い方の話だといいなと思います。年齢的に正社員があればいいのですがどうでしょう。数日なのでプラス思考で成り行きに身をまかせようと思います。

お疲れ様です。

これは死活問題なのでドキドキですね・・・
ですが
左辺様の人格で打ち切りというのはあまり考えられないように思いますので、良い方向のような気がします。

No title

>二種マンさん

コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

温かい言葉をありがとうございます(⁠^⁠-^⁠)

No title

赤い左辺さん
どうなるか?ですね。なかなかの展開で心中をお察しするのが難しいです。めったなことを書けないです。
ですけどここは田舎ビルメンが三顧の礼を持ってお迎えする会社があるということでこれも何かの縁、という前向きな考えで行きましょう。
ちなみにですが額面20万円位の電験三種、ビル管持ちがもし二種を取得したら倍とは言えないが相当に上げる、って弊社担当三役が言い切っていますので額的にも内容的にもきっと大丈夫だと思います。

ですけど赤い左辺さんにとっては今の会社で自宅から近い現場で気の合う同僚と一緒に業務をするというのが一番いい事でしょう。
良い内容でありますように・・・・。

No title

>田舎ビルメンさん

コメントありがとうございます(^o^)

本日(3/23)時点でもまだ動きがありませんでした。
田舎ビルメンさんの会社の待遇は凄いですね!それにならうと、変な展開にはならないと願いたいところです。

田舎ビルメンさんが書かれている通り、気の張っている現役的な働き方をもうやってないつもりなので、それなりに生活できればいいのですが。3/25月曜には動きがあると考えています。
プロフィール

赤い左辺

Author:赤い左辺
資格で就職に何度も失敗しました。40を過ぎてから資格取得は、マイペースな趣味にしていこうと決めました。
資格じゃない記事も書きます。そっちがメインかも?(^^ゞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる