FC2ブログ

実務経験証明を先取り

marugame.jpg

丸亀製麺で、ぶっかけうどんにネギと天かすをふんだんにトッピングしてきました。(^^)

さて本題ですが、ビル管理技術者(建築物衛生管理技術者)の実務経験証明書を会社に書いてもらいました。でも試験や講習の出願はずっと先です。理由は2つあって

1)やる気を起こさせるため
2)実務証明できる経験がストップしていた。

といったところです。

1)一応強制的に本を開いて勉強するようにしているのですが、1日2問くらいのペースです。これではダメです。やっぱりやる気がないと進みません。会社の印鑑が押された実務証明書を見てやる気を刺激したいです。

2)私は昨年から食品工場に転勤になっています。工場の設備管理はビル管理技術者の経験年数に算入されません。つまり私の実務経験は昨年でストップして確定されていました。ちなみに他の設備管理で経験年数に算入されない業種に下水処理場やごみ処理場などがあります。いつ何が起きてもいい様にもらえるものはもらっておいたほうがいいです。

ビル管理技術者に限らず、何か取得してみたいですね。(^-^)
スポンサーサイト



プロフィール

赤い左辺

Author:赤い左辺
資格で就職に何度も失敗しました。40を過ぎてから資格取得は、マイペースな趣味にしていこうと決めました。
資格じゃない記事も書きます。そっちがメインかも?(^^ゞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる