FC2ブログ

また転勤話。今度は選任技術者

gyuutanroosutobiifudon.jpg

写真は牛タン・ローストビーフ丼です。(\1,390)
私のような低所得ビルメンには、なかなか食べられない丼ですが、発作的に食べてしまいました。たまには良いでしょう。(財布には痛かった)

ところで本題です。

また私に転勤話がやってきました。前回は昨年の3月にあって、4月には話は立ち消えになりました。
今回も立ち消えになるかもしれないので、話半分で聞いています。
うちのビルメン会社は、立ち消えになる話が多いからです。

今回の話は、製造工場の選任電気主任をしながら、工務作業の手伝いをするというものです。
現在その製造工場の電気点検は、電気保安協会がやっています。週二回点検に来て、巡回点検が終わったらボーっとして、5時間くらいで帰ってるそうです。

製造工場が言うには、電気保安協会は値段が高いので契約更新せずに、新たにビルメン会社と安く契約したいそうです。ついでに普段は工務作業を手伝ってほしいということです。

話が実際にどう転ぶかわかりませんが、行くとすれば来月中旬です。
行くまでに、我が社が製造工場とどういう契約をするかチェックしたり、私が電気保安協会からしっかり引き継ぎを受けることを考えていこうと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

赤い左辺

Author:赤い左辺
資格で就職に何度も失敗しました。40を過ぎてから資格取得は、マイペースな趣味にしていこうと決めました。
資格じゃない記事も書きます。そっちがメインかも?(^^ゞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる