堀川ひとみ - 都庁前までおねがいします



ようやく新しい会社にも慣れてきたので、また資格を取ろうと頑張っています。資格の勉強は孤独な戦いでもあるからか、私には堀川ひとみの歌が心にしみます。

でも彼女はシリアスな歌ばかり歌ってるのではありません。ポップでキャッチーな曲もあります!
それが今回のトップに貼り付けた「都庁前までおねがいします」です。
これは昔、KONAMIのpop'n musicというアーケードゲーム用に作った曲のようです。pop'n musicではこの他にmiu∽myu(ミウミウ)というユニットを組んで「纏舞曲 ~Hysteric Rondo~」という曲も提供しています。



なんだか不思議な曲ですね。現在の曲の方向性と違って新鮮です。
かつて組んでいたユニットmiu∽myu(ミウミウ)の曲もたくさん試聴のコーナー(仮)にありますがこちらも意外!なかなか守備範囲が広いアーティストです。

現在の堀川ひとみの方向性はサウンド・詩ともに深く円熟していっている感じです。
公式HPhttp://utanokuni.com/
ニューアルバムにも期待したいです。
スポンサーサイト
プロフィール

赤い左辺

Author:赤い左辺
資格で就職に何度も失敗しました。40を過ぎてから資格取得は、マイペースな趣味にしていこうと決めました。
資格じゃない記事も書きます。そっちがメインかも?(^^ゞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる