角栓(かくせん)

kakusen01.jpg

今日、鼻の脂っぽさをスッキリ取ることができました♪(^^)

鼻にテープのような物を貼ってビリッとはがすと、角栓(脂分や角質のかたまり)が取れるという「黒パック」なるものを使いました。僕はこういうケアは女性がするものという固定概念をもっていましたが、写真のものはなんと男性用です!

KOSEの商品で10枚入り¥348で買えました♪\(^^)/

黒パックはこんな感じです↓
kakusen02.jpg

これを鼻に貼って、はがすと・・・
kakusen03.jpg

うわー!
おえー!
おえー!
ゲー!\(@@)/

毛穴に縦長に詰まっていた脂のかたまりがびっしりと黒パック上に並んでいます!顔を石鹸で洗っても取れにくかった鼻の脂っぽさがなくなって、本当にスッキリしました。
みなさん一度ためしてみてくださいね。(^o^)
スポンサーサイト

便秘解消法

ここ数年、僕は便秘気味で困っていました。(*o*)
トイレに行ってもなかなか出ないし、お腹がずっと張ったようでした。
何より困ったのがオナラが腸に溜まりやすくなったことです。
ガス量も多くて臭いも強いので、人がいないところで放屁するのに一苦労。(TT)

ところが最近、トイレに入ったときにお尻を水洗してくれる便座の扱いを間違ったことから便秘解消のきっかけをつかみました♪(^o^)
俗に言う「ウォシュレット」なる便座ですね。
↓は31年前のウォシュレトのCMです。僕にとっては懐かしい♪



ウォシュレットの水の勢いは意外に強いです。
お尻の角度によっては水が腸の中にどんどん入ってしまいます。
僕はこういう状態になったときに敢えてそのままでいてみました。

すると水浣腸された状態と同じになったようで便秘はすぐに解消されたのです。(^o^)
10分しかない休憩時間でも速攻で便秘状態を解消できるので重宝してます。
でも心配なのは、体が水浣腸がないと出ない事に慣れてしまわないかという事。

それで自然に出るように砂糖無しのヨーグルトを毎朝食べてみました。
するとずいぶん便秘とオナラが解消されてきました。

本当の意味の完治はまだ先になりそうです。
プロフィール

赤い左辺

Author:赤い左辺
資格で就職に何度も失敗しました。40を過ぎてから資格取得は、マイペースな趣味にしていこうと決めました。
資格じゃない記事も書きます。そっちがメインかも?(^^ゞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる